SSブログ

りんごのパウンドケーキ♪レシピ [パウンドケーキレシピ]

スポンサーリンク




今日はだいすきなパウンドケーキ、

「りんごのパウンドケーキ」
のレシピをご紹介します♪

<材料>
りんご 1/2個
バター 100g
グラニュー糖 100g
卵 2個
薄力粉 100g
BP 小さじ1

(ソテー用)
レモン汁 小さじ2
グラニュー糖 大さじ1
バター小さじ1
シナモン 2ふり


<作り方>

まずはりんごをソテーします!
[1]りんごは1cmくらいにカット。
[2]フライパンにカットしたりんごと(ソテー用)の材料をすべていれて、りんごが柔らかくなってきたら火を止めて冷ましておきます。

ソテーは以上です♪

[1]バターとグラニュー糖を白っぽくなるまで泡立て器で混ぜます。
[2]卵をよくときほぐします。[1]に8回くらいに分けていれて、分離しないように気をつけて混ぜてください!
[3]ふるっておいた粉類を半量いれて、ゴムベラできるように混ぜます。次にソテーしておいたりんごを加えて混ぜてください。
[4]残りの粉類をすべていれて混ぜてください。
[5]型に入れて180度10分→170度30分焼いたら完成!

焼いているときにオーブンによっては焼き色がつきすぎてしまう場合があるので、アルミホイルをかぶせたりして焼き色を調整してください♪

今回私はクルミを上にのせて焼いています!アクセントにもなって美味しいですよ!

o0480048212059661359.jpg



簡単なレシピがすきです。笑
でも失敗したくない!美味しいって思ってもらえる!
そんなおうちレシピをこれからも紹介していきます〜


なにかリクエストや感想がありましたらどんどんコメントください♪
お待ちしております!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。